2017年2月4日土曜日

寒いほどお得フェア2017で30%OFF v(¥0¥)v

毎年恒例の八ヶ岳南麓で開催される「寒いほどお得フェア」
今年2017年は、1月からのプレオープンと拡大して開催中。
清里駅前のAM10:00の気温が、-5℃以下であれば、なんと
加盟店の対象商品が50%OFFになるお楽しみ企画です。
詳しくは、此方をご覧ください。


さてさて、2月のフェア本番突入最初の休日の気温は・・??
ー1.7℃で30%OFFとまずまず(~~; お出かけ割引日和です。



冬の清里は静かな空気に包まれていて、夏の喧騒とは別物。
14:00を回った時間のためか、人気の「そば処さと」も静寂の中。
そのど真ん中を、そば全品30%OFFを目指して突入です(笑)


落ち着いたウッディな店内では、先客のナイスミドルなご夫婦が数組、
穏やかに蕎麦を啜っています。大きな窓から森が見渡せて気持ち良い。
顔には出さずに、30%OFFを計算して、野菜天せいろ&人気のくるみ
胡麻せいろをオーダーいたしました。占めて645円の寒得です(^^)/~


10分ほどで配膳されたそばは、キリッと冷水で絞められた細麺の打ちで、
喉越し良く美味しい。豪快に音を立てて啜っちゃいます。
ヌーハラなんか知ったこっちゃないぜよ!!


野菜天もタップリのボリュームで、ツレと分け合っても十分の量です。


くるみ胡麻汁もちょっと味見しましたが、くるみの甘みがなかなかイケます。


食べ進むに連れて、なんか30%OFFが申し訳ない気がしてきた(~~;
これでもし50%OFFの日だったら・・気の弱い僕は、逃げ出しているかも。

そんな心の葛藤も知らず、名物のくるみ胡麻汁でそばを美味しそうに食べている
幸せそうなツレ・・いよいよ明日の気温が益々心配になってきました。

寒いほどお得フェア事務局の皆様、きっと毎日心配で眠れないんだろうな~~。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿