2017年2月26日日曜日

甲州台ヶ原宿でスパゲティランチ「こぱ蔵」にハマる(^0^)w

楽しみにしていた寒得最終休日も温かい朝で断念(:~:)
ならばと、気になっていたスパゲティ処「こぱ蔵」へ・・いざ参ろう!

日本街道100選に名を連ねる甲州台ヶ原宿を北へ進み、YESベーグル手前を右折、
パン屋ゼルコバのちょい先に、古民家をリノベした「こぱ蔵」はある。


キレイに整備された駐車場の先には、名峰「甲斐駒」の勇姿が眩しい。
オープンしてまだ日が浅いのに、店内はまさかの満席(@@;
まあ日差しは温かいし・・ノンビリと待ちますか(~~)
裏にある時代を感じる蔵などを眺めて暫し、店内に案内される。


和と洋が折衷された店内は、キレイにリノベされていて好印象。
マスターとフロアー担当の若者も、丁寧で気持ちのよい接客で好印象。。
さらにさらに、板張りにテーブル席なのも腰痛持ちには嬉しく好印象。。。


奥は予約だったようで、窓際のカウンターに着座し、左側メニューチェック。


ランチは、基本メニュー+黒板メニューで、全て980円也。マジ安っ!!
黒板メニューは、お客さんが写り込んでしまうので断念したが、
季節のスパゲティ5種類くらいとご飯物1種類(だったと思う)

本日いただいたのが・・・これだ。。

定番から・・ソリッドなペペロンティーノ

オリーブオイルとフライドオニオンのなんともソリッドな造りに感激!
黒板から・・ヤリイカとしらすとからし菜のスパゲティ

シンプルなトマトソースと魚介が上質・上品に融和する造りに感激!

しかも・・どちらにも前菜とドリンクが付いてくる驚愕の980円(++;
加えてこの前菜、微塵も手抜きのない一品で、鯛のカルパッチョ美味し。



キメ細かな泡立つ珈琲を片手に、陽だまりのおしゃべりに花が咲く。
そんな素晴らしいお店と出会えたことに感謝!感謝!!(^0^)v


(了)












0 件のコメント:

コメントを投稿