memory

2018年4月15日日曜日

御殿場市へ目がテンの馬刺し探しの旅・・行ってらしゃい!

最近馬刺しの酒のアテ評価が上がっている我が家。
朝起きたら、何故か馬刺しで五橋fiveが呑みたくなった。
なので・・本日は御殿場へ=買出しGoo!!



先ずは、five3色(イエロー/ピンク/グリーン)を無事購入。
続いて極上の馬刺しを求めて「山崎精肉店」さんへ。。


コチラは馬刺しが有名なお肉屋さんで、所さん御用達でも
名が知られた名店です。店内に所さんとのスナップ写真や、
芸能人のサインがいっぱい有りました(@@)


本当はこの手のアプローチはあまり好きではありませんが、
市街地から遠く離れたお店の立地環境を考えれば致し方ない
でしょうか(~~; とは言え・・馬刺っしー達が次から次へ・・
ここは即断即決しなければ買い遅れてしまいそう (++;


ショウケースの中には、ロース/特選/特上/馬たたきの4種が
残ってました。100gパックで880円~700円と嬉しい価格設定
です。後続馬刺っしーの重圧に耐えつつ、ロース(880円)と
本日お買い得の馬たたき(700円)を無事お買い上げです。


やっと落ち着きを取り戻して右手を見れば・・・
ショーケースに並ぶ揚げ物系のお惣菜の玉手箱 (笑)
ジュニア用にハムカツとクリームコロッケを追加注文。

そして帰宅後に・・・


念願のfiveイエローのアテでいただきました(^^)v


綺麗なピンク(さくら肉ですから)のロースは、驚きの柔らかな
肉質で口の中でとろけていく食感。。なんとも上品な馬刺しです。
替わって馬たたきは、しっかりとした肉の食感で、噛むほどに
旨味が味わえるタイプ。これは安心安定の所謂馬刺しですね~
おろし生姜をタップリ付けていただくのが好きですが、お店付属の
おろしニンニクも試したら結構イケました。ニンニクは生肉に合う!

馬刺っしーではないツレも大変気に入ったようでしたし、帰宅した
馬刺っしージュニアもキラ星目で宴会参加。馬刺し祭りで夜は更ける。
美味しいお酒と美味しい馬刺しの旅・・コンプリートです(^^)w


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿