2018年4月22日日曜日

「亜絲花」@八ケ岳:トルコ料理ワンプレートランチが「野口博士」1枚なんて・(^^) w

八ケ岳南麓の桜も残りわずか・・
駆け足で去りゆく春の空気を忍びつつも、
北杜市シルクロード美術館近くにリニューアル
オープンした「亜絲花」さんへと車を走らせます。


以前から、看板通りのフレンチレストランなのですが・・
2018年4月1日にシェフ&フロアースタッフが
新たに着任して、まったくの新店なのです(**)b
しかも、このシェフとスタッフが只者ではないらしい・・
と聞けば、居ても立ってもいられなくなるわけで・・(笑)
なんでも、「愛と胃袋」さんとか・「仙人小屋」さんとか(@@;


カントリーロッジ風のお店構えは以前と変わらず。


緑に包まれたデッキの食事も惹かれましたが、
初見なので店内へと・・先客4組10名ほどです。


開店祝の胡蝶蘭やお祝いの数々・・(@@)
小淵沢の名店「ビストロBugaboo」さんもありました。


店内は、木の香が漂っているオサレな空間です。


本日のランチから、お目当てのワンプレートをチョイス。
なんとランチは、1000円でトルコ料理のワンプレートが
楽しめるという話題騒然、天地驚愕のおったまげランチなんです。

メインを・・シシケバブ(私)トルコ風羊カレー(ツレ)と
それぞれ定番と黒板から選んでから、セルフのお水を取りに・・


ここでプチ感動!!お水がレモン水とミント水になってる~
しかも、ハーブ茶までご自由にどうぞ。。良いじゃん(^^)b
料理来る前から気分上々↑↑。。フロアーさんの笑顔も上々↑↑。


やって来ましたシシケバブのワンプレート。
アッツアツの串鶏がスパイシーで美味し。。
トルコ風キッシュやエジプト豆のフムスも、
ホント丁寧な作りで、一口一口が楽しいな~。。


そしてコチラが、スパイシーなトルコ風羊カレー。
こんなに色々乗って1000円なんて・・シェフ良いの??
チョット酸味の効いたピリ辛カレーにタップリの羊さん。
良いじゃないですかぁ。スマッシュヒットです。。


満足の食事の締めは、可愛いカップでトルコ紅茶。
爽やかな軽い渋さが、なんか春らしい紅茶です。


今日は、まだ予約無しで食事可能でしたけど、
直ぐに予約必至の人気店になること必至な良店でした。

そうなる前に・・また来よっかな (笑)



(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿