memory

2018年9月22日土曜日

ベタな諏訪観光・・数十回目の諏訪にして初の「高島城」

海のない山梨から同じく海のない長野に
魚の買い付けへ(角上魚類さん)

続いてイタ飯「三ツ石」でランチして・・

折角の諏訪なので、ベタな観光地にも行ってみることに・・

SUWAガラスの里



こんなトンネルを抜けると広い売り場があって、
その先にあったのは・・・なななんと2億円の。。


クリスタルボール(@@)


見る角度に寄って色んな色合いになります(~~)

続いて向かったのは・・・


諏訪のシンボル「高島城」☝
明治維新後に打ち壊された天守閣の復刻版ですが・・


遠目に見れば中々立派なものです(==;


天守閣から見下ろす現在の諏訪湖と町並み
なんでも、当時はお城の端まで諏訪湖だったとか(++)
もしかして・・諏訪湖って縮んじゃったのかな???


(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿