memory

2018年9月16日日曜日

雨中の清水港で決死?の初海釣り・・果たしてイカは?アジは??(^^)b

昨夜からの雨が上がる気配もなく、時折強くフロント
ガラスを叩く早朝4:30の漆黒のR52富士川道。。
雨天決行/決死?の海釣りin清水港へと車を走らせます。



清水さかな市場を更に奥に進み、今日の漁場に到着。
少しくたびれた埠頭の先っぽ、振り返れば・・


雨ざらしの廃墟・・・う~ん夜は怖そう==。
と、気を取り直して釣り・釣り。。


小雨のうちにせっせと準備に取り掛かる下僕たち(笑)



時折強まる風雨のせいか、狙いのイカさんも
美味しいアジさんも本日はお留守のようで・・


ぶりの稚魚らしき小魚しか釣果はなし(ーー;

個人的には、人生初の海釣り(そもそも釣りしたことない)
借り竿、100%お任せ仕込み(魚触れないし)でしたが、
悪天候の割には、なかなか興味深かったです。ルアー投げも・・


冷たい雨と海風に冷え切った躰を温めに寄ったラーメンランチ。



入り口に燦然と輝くゴールドの富士山(@@)


更に店内にもデフォルメされた富士山が・・愛ですね。
正午前でしたが、既に9割くらいは埋まってますので、
結構な人気店の様子。このあたりで豚骨は珍しいかな~

食券機の左上の法則で、魚介豚骨塩&醤油をオーダー。
800円と、チョット強気の値段設定です(~~;

魚介豚骨醤油
魚介豚骨しお
10分弱で着丼。塩とんスープは塩味やや強めで、
思ったよりあっさり系(魚も抑えめ)、麺は中太タイプ
の標準系で特別な印象もなく、全体として美味しいけれども
強い印象を植え付けなく感じました。柚子胡椒なんか合わせると
面白そうですが、まあ現状で無難な戦略かもしれません。
卓上にすりごま機があったので、ガッツリすり込みさせて
いただき、なかなか味変を楽しませてくれました。

この後は・・温まった躰を更に温めに♨へ。。
雨天決死にならずに良かった良かった!!(^^;


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿