memory

2019年12月23日月曜日

2019師走の富士吉田ぶらぶら紀行:うどん/織物/そしてあの場所へ

思い出作りの「しんたく」に売切れ終了😖で弾かれて、
下吉田から駆け上がって課題店の「ムサシ」へ初突撃💨💨


13時チョイ過ぎで満員相席 👀、更に入ったその場で・・
なんと・本日売切れ終了の暖簾たたみとは 😱 まじ際どかったぁ。


折しも最後の客となったため、ちょっと慌ててムサシうどん
を発注 🙋、落ち着いてみれば、大盛100円増しだったので、
HP掲示の茹で卵サービスと併せて、変更をお願い 🙇


サービスの茹で卵の皮をむきむき、うどんを待つこと
10分くらい。本日最後の丼がド~ンと到着で~す 😝💦


大盛はどんぶりがふた回りはデカく、更にトッピングが
豪勢に乗るので、その迫力は言わずもがな・・😀


ジャイアントキリングの意気込み 👿 でかぶりつくが、
大判の天ぷらや、山盛りキャベツ・・そしてお揚げさんが
容赦なく立ちはだかってくる(--; そして更に・👻
ツレの親指よりぶっとい吉田うどんの麺がこれでもかと
顎の筋力を削いでいく。。やっぱ普通盛でいくべきだった 💣
そんな弱気の虫を押さえつつ、🎉 栄光のゴ~~ル(::)v

お腹はパンパンですが、煮干しの出汁が主力の美味しい 😘
一杯だったことをお伝えして、レポを締めさせていただきます。
次回は、かけ+さくら肉の並あたりでいこうかな。。🙆


お腹がいっぱいになったので、ちょっと腹ごなしに・・💨


下吉田エリアで開催されていた織物Xmas🎊イベント散策


奥で販売していた南インドカレーが美味しそう・でも満腹(::)

更に腹ごなしに・・(~~; あの場所へ・・💨💨


膨れたお腹を抱えて登った階段のキツイこと・😖
師走の富士吉田市を満喫した一日でした。。あ~疲れた。。


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿