memory

2022年11月29日火曜日

我が家に欠かせないご用達酒:鍋島@佐賀

 杉並@東京に縁🙆が出来て永福町のYさんで出会い、我が家の
心を鷲掴み💘してしまったお酒・・佐賀の鍋島/五百万石😍
それ以来、日本酒バー・家呑みに欠かせないお酒🍶となり
かれこれ10年が過ぎた。いったい何升呑んだことやら💦💦
そんな鍋島だが、唯一の悩みが近場で手に入らないこと😢

それが行きつけのYさん@富士宮で最近見かけてテンション↑↑



此方は☝今年から始めた北海道の酒適米「きたしずく」を
醸した純吟酒・・鍋島にしては割とあっさりスッキリ系かな🌌

Yさん、どうやら継続して仕入れ可能なようで・・Good Job👍👍 


なので調子に乗ってリピーターモード全開。。😂💦💦

秋の限定酒:Harvest Moon classicは安定の味わい💞
吞みすぎ注意なので大好物のパープル山田錦💜は、、
年末年始まで冷蔵庫でしっかりと軟禁中で~す w😝w

あっ、でも・・また買い足すな。。きっと・・🎯🎯🎯


(了)








0 件のコメント:

コメントを投稿