memory

2018年11月25日日曜日

天国への階段を昇ると・・クラフトビールの神がいた(**)b

甲府の街に以前から気になっているブルーパブがあります 💘
Hops And Herbs・・醸造家『丹羽智』が手がける地ビール醸造所
であるOutsider Brewingの直営店です(1Fが醸造所/2Fがパブ)
しかし、車社会信奉者である我が家にはなかなかチャンスもなく(::)
そんな或る日、とあるキッカケで公共交通手段を利用して甲府へと。。
クラフトビール好きの連れも、イケイケGOGOです 💨 💨



土曜祝日は昼呑みOKで12:00開店ですが、流石に14:00は先客2名。
まあ、人通りの少ない甲府の街ですから・・チョット寂しいですね 😢
通りの見下ろせる窓側の席に陣取り、早速オーダーしたのは・・・


もちろんTOP4の飲み比べ(^^)v 定番6種のライト側から4種
100mlセットです。おつまみは、フライドオニオンとBeer漬けピクルス。



◆インキーパー・ビター・ラガー(右1)
ホップの苦味と旨味がしっかり感じられる軽やかなラガーで、かなり美味い。
◆フランダーズ・ベルジャン・ホワイト(右2)
ちょっと癖のある酸味が特徴的。フルーティながら好みは分かれるかも。
◆ザ・カウンティーズ・ペール・エール(右3)💗
これ一押し!これぞクラフトペールエールと言える麦芽とホップの妖艶な装い。
◆バンイップ・オーストラリア・IPA(右4)
オーストリア産ホップを100%使用。香りと苦味がかなり強く、100mlがベスト。

いや~楽しくてワクワクが止まらないです。フライドオニオンとピクルスも
正解でした。オニオンの甘さとピクルスの爽やかな酸味が、ビールと合う合う!!


気分↑↑なので、予定外でしたがBOTTOM4と限定メニューからホースベーコンを
追加オーダー(~~)おいおい・・これからの大事な用事は大丈夫??OK== 👌
TOPとBOTTOMは、2種(ペールエールとオーストラリアIPA)がダブりますので、
新規2種をインプレします。味覚は一気に暗黒の帝国へと・・ 😎


◆ドランク・マンク・トリプル(左2)💓
今回、最も心の琴線に触れたビール。ベルギー修道院スタイルのストロングパンチ。
◆ザ・ダーク・サイド・インペリアル・スタウト(左1)
連れのお気に入り黒。強い麦芽ロースト感は、もはやコーヒーを感じさせるコク。


一緒に追加したホースベーコンは、桜肉のあっさりした風味で噛みしめるほどに旨味が
湧き上がってくる秀逸な一品。お馬さんのベーコン初めてでしたが、大当たり 😁


次回は時間にゆとりを持って、ゆっくり腰を落ち着けて味わいたいと心から思いました。
再び「天国への階段」を昇って、クラフトビールの神技を堪能するためにも・・ 👼

※丹羽さん、ビアワングランプリ 3連覇(2016~2018)オメデトウ御座いました。。


舞鶴城から夕暮れ近づく甲府盆地を見下ろして、しばし酔い覚まし 😛


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿