memory

2016年10月22日土曜日

日本酒古典技法大全By新政酒造2016特別頒分会其の一「9割4分磨き精米」(@@;;

富士宮のYさんで目に止まったお酒は・・・・

連れの好きな新政酒造(あの佐藤さんのお酒)

「日本酒古典技法大全」

By 新政酒造2016特別頒分会其の一「9割4分磨き精米」


9割4分磨き精米って何よ??


つまりは、原料米を6%しか削っていないお酒。

最近は、80%とかも旨酒ブームで出回り始めたけど・・

ここまで米を残して、雑味な大丈夫んのだろうか???


やっぱ東京大学出の文士は、考えることが違う(o**o)v

味は、想像していた荒々しい米の酒・・ではなくチョット肩透かしな大人しさ。

低アルなので、酵母発酵を抑えたのかもしれません。

でも、何かにつけて(@@)させてくれる新政酒造です。

其の二は何やらかすんだろうってね。。(o^0^o)w

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿