memory

2012年8月16日木曜日

「ふらここ」に揺られて・・・古民家ランチ (~~;)

突然ですが・・・ふらここをご存知でしょうか??
「ふらここ」=ぶらんこの稚語(Wikipediaより)

ということで・・・八ヶ岳の麓の大泉にぶらんこに乗りに・・・もとい、古民家ランチ
楽しみに「ふらここ食堂」行ってきました。


お店の前には立派な桜の巨木があり、店名にもなっているぶらんこが架かっています
食後にチョット乗ってみましょうかね。。。


古民家好きの僕は、引き戸の入り口と、広い土間にテンション↑↑です



14:00近くなのにほぼ満席で、オープン数ヶ月なのに、人気が定着している感じです

ランチコースは2種類ですが、二人で2種類のパスタランチ(1,500円)をオーダー。。。



先ずは前菜から・・・ズッキーニパブリカ、かぼちゃなどが、オイルベースのソースに絡み、
あっさりとした爽やかな野菜本来の味で楽しませてくれます

オイルベースの夏野菜とツナのパスタ
シンプルなトマトソースパスタ
続いてパスタ・・・オイルベースのパスタは、絶妙のアルデンテで、唐辛子がアクセントとなって
とっても美味しい@@トマトソースパスタは、正しくトマトの風味、まるで完熟トマトをかじった
ような新鮮な酸味に、トマト好きな嫁さんは思わず↑↑↑(トマト嫌いの方にはお勧めしません)
ある意味単純なパスタで、これだけの味わいを出せることに賞賛を送ります++


残ったソースは、自家製パンをちぎって、洗い立てのお皿のように磨き上げ、いよいよ佳境に突入。。



ドルチェ・・・3種類(コケモモムースオレンジケーキ?チーズの???)のドルチェは鮮やかに
共演しています;;名前を聴いてる先から忘れてしまったけど (;;)
甘いものが苦手な僕でも、軽やかにいただけましたぁ==特にチーズの???が最高っ!

締めのコーヒーをゆっくりいただきながら、まったりした時を堪能できました
もちろん>>>食後のぶらんこ、いやいや、ふらここ乗りも楽しみましたよ m(~~;)m


<(~~;)>


0 件のコメント:

コメントを投稿