memory

2012年8月5日日曜日

八ヶ岳ハムの雄!

コンプレパン買ったら、無性にハムを乗せて食べたくなった(笑)

んでは・・・久方ぶりのハム日和さんに寄ってみようかな

こちらは、以前清里にあったそうだが、数年前に大泉に移転開業したらしい
大泉の石堂の信号を東に500mくらい下った左手に、綺麗な白いお店がある・・が、、
看板が小さく、見た目がハム屋さんに見えないために、注意しないと見落とすかも・・


ハム日和さんは、知る人ぞ知る大泉の別荘族の御用達のお店、試しにブログで検索すると
出るは出るは・・・別荘族は、ワインバケットとハムがお気に入り???

店内は、広く明るく開放的で、まるでカフェのようです・・が、、、雰囲気にミスマッチな冷蔵
ショーケースが正面に鎮座しています。。。二ノ岡ハムとはある意味で正反対かも??
お店の入り口には、見事なブーちゃんの陶器が飾ってあります


ケースの中には、お店の隣で手作りしているハムやベーコン、ウィンナーなどが並んでいて、基本は量り売りです


今日は、ショルダーハム(200g)とバラベーコン(200g)をスライスしていただきました
ついでに、地物の完熟トマトもおまけにゲット~~ 真っ赤で美味しそうだったもので・・・



二ノ岡ハムのように燻製香が強い個性派ではありませんが、優しくマイルドな仕上がりは、使用する料理を選ばないし、なによりお酒のアテに最高です。。。良質なハムと端麗な吟醸酒の組み合わせが、以外なほどに合うことを教えてくれたお店です

帰りにengawa cafeの仔ヤギたちにご挨拶、モロッコもアズキも元気に跳ね回ってましたが・・・
お店は、3時だというのに大混雑、お茶は、また今度ということにしましょうかね


店名
最寄り駅甲斐大泉駅
ジャンルその他
住所
TEL0551-47-3786 
営業時間10:00~18:30
備考テイクアウトのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿