memory

2014年9月27日土曜日

十割新そばと吉田のうどんの不思議なコラボ (@@;

と在る9月の何でもない休日。
秋空に誘われて、富士山ウォッチング。
半端な時間の半端なお腹加減のランチ「一樹」さんにお邪魔しました。


コスモスの咲き乱れる駐車場は、秋の爽やかな雰囲気に
包まれて、気分を和ませてくれます。
半端な時間なので先客もまばら・・・途中で見た某ほうとう屋さん
の賑わいとは別世界の趣があります。



下調べ済みのチャーシューうどん(大)700円と、新蕎麦のせいろ
700円をいただきました。

秋の木漏れ日が差し込み綺麗で開放的な店内は、ホッと落ち着ける空間です。
料理を待つあいだテーブルのメニューやお店紹介に目を通します。
が・・・思いのほか、あれこれとこだわりが多い(**;) 


有名な***で修行・材料は・・食べ方は・・・ (~~;;;


正直チョットやりすぎ感を感じました。都会のラーメン屋じゃあるまいし・・
まあ、観光地の富士吉田で商うためにはしょうがないのかもしれませんけど・・

などと会話しているうちに・・・お料理の入場で~す。。



チャーシューうどんのお汁は、鰹節昆布の出汁が効いていて美味しい。。
吉田のうどんとしては優しい味付けで、好感が持てます。
チャーシューも柔らかでホロホロ、甘ダレとも合って美味しいです。
強いて言えば、玉子の甘ダレはいらないことと、大盛りにしては麺が少なく、
チョット麺の質がスライド感がなく、好みと違う点かな~。。



そばに関しても、辛汁はGOOD!ながら、麺が少ないのが気になりました。
少食のツレが、私のうどんに箸を伸ばしてきましたから・・・(笑)

窓からの眺めもよく、キレイな店内で吉田のうどんと新そばを味わうという
異体験を味わえるハイブリッドなお店なので、更なる発展に期待します。

食後は、モンベル富士吉田店を流して、富士山観測ドームを見学(外から・・)
小学校の時に登った富士山頂のドーム観測所の記憶が・・・懐かしいな~~


長い間、お疲れ様でした。。。 m(_ _)m 
店名
最寄り駅河口湖駅富士急ハイランド駅
ジャンルうどんそば
住所
TEL0555-73-2217 

0 件のコメント:

コメントを投稿