memory

2014年9月21日日曜日

田子の浦、打出てみれば良き日かな、しらす漬け丼ポタリング (~~;)v

朝からハッキリしない曇天。
せっかく久々のポタリングなのに・・・

若干気分↓↓の中、沼津に向かって友人Uと出発。

10:30出発のつけで、富士市を通過時点で12:00を過ぎ、
さすがにマズイかなっと・・しゃあない、田子の浦にしとこか。。

などと、相変わらずの傍若無人な無計画なポタリングです。

ポタリングのスタート地点をみなと公園に決めて、街道名にも
なっているしらす丼を十分堪能してから、いざ富士川へ・・・海ポタGO!

海岸線の堤防の上を走るコースは、若干の上り下りは
あるものの、コンクリート舗装されていて快適そのもの。

急行のロードマシンやお散歩中の各停など、
思い思いに楽しんでいる人が多いですね。

途中で、パラサーフィンしている集団もいたりして・・


目を凝らせば、遠くに・・幽かに・・見えないかな?

小一時間ものんびり走れば、折り返し地点の富士川スポーツ広場?
に到着です。スポーツの秋らしく、沢山の人がフリスビー競技に
耽っていました。アメフトのフリスビー版みたいだなぁ??

そんで、ここから折り返します。。


帰りは、堤防の下道を通って戻ります(貸切でした)

曇り空の下では、輝く海とはいきませんでしたが、
それなりに美しく、いつもの山ポタとは違った気持ちよさが味わえました。


遠くあの煙突よりも、まだまだ先まで行ってきたんだと・・
帰着した公園で、意気揚々と自己満足に耽る僕 (~~;;

ああ良き日かな。田子の浦。。。


霞む伊豆半島をバックに、愛車FDB14が映える。





0 件のコメント:

コメントを投稿