memory

2015年6月7日日曜日

mountain*mountain FLAT再び・・お気に入りにBM決定 (^^)b

ここ最近年齢のせいか、お蕎麦好きが加速しているが、
同じくスパイス好きも並行して加速しているので、ただの嗜好変化かもしれません。

そんなスパイシーなお店のお気に入りだったベジカレーの「ホクバ」さんが、
ビーガンクッキー屋さんに専念してしまい、我家の行き先が・・・

そこに現れたホワイトナイツが、mountain*mountain FLATさん。
(長いので、以下mmさんでご勘弁)

先月のグリーンカレーショックから抜け出せず、今月も参上しました。

今回は遅いお昼なので、先客もなくのんびりとランチタイム(~~;

先ずは、セットのドリンクから自家製のフルーツビネガーを・・


相変わらず秀逸なフルーツビネガー割り。
今回は、いちごビネガーのミルク割り(左:いちごみるく?)を
試してみましたが、軽い甘さと酸味が爽やかな高原にナイスマッチ!

爽やかな酸味で食欲も増したところで、続いては・・


生春巻きとえびせん(アジアンプレートランチにセット)&自家製ピクルス登場!

ピリ辛のタレに付けて・・中の春雨がサッパリ・ピリっとで美味しい。
さら~に、自家製ピクルスが楽し美味しで、これ我家の気に入り。
ウズラ玉子、ごぼう、パプリカ、きゅうり、みょうが・・最高の箸休め。

そしてメインは・・


タイ式さつま揚げを添えたアジアンプレート(@@;


このさつま揚げは、mmのシェフが以前腕を振るった下北沢のスパイス料理店
「Hishimo]でも人気メニューだったらしく、独特のスパイスがクセになりそう。

カリッと上げた肉そぼろを混ぜたご飯を崩した卵と混ぜ混ぜして・・アジア~~ン?
今回は、辛さではないアジアンスパイスを楽しませていただきました。

もちろん、連れの南インド風チキンカレーも絶品でした。
最新情報では、赤い刺客レッドカレーも加わったそうな・・


締めのデザートは、マンゴーチャイアイス。


上に乗っているのは、パクチーの花だそうです。(**)v お初の出会い。

ごちそうさまのすぐ後で、次は何食べようかと考える・・そんなお店。
よ~し、次回は辛×2で、汁なし坦々麺でいこうか。。。それとも・・・

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿