memory

2016年1月4日月曜日

2016年最初の外食は・・傍らに隠しておきたい「傍」でトマトオリーブ油蕎麦 (^^)b


んで食っての正月も終わり、胃腸を普段使いに修正するには・・
やっぱおそば、それも八ヶ岳の高原で食すおそばでなきゃ!!
で。。2016年最初の外食は、「傍」さんと相成りました。


1月とは思えない温かい午後、半年ぶりの傍さんは、13:30でも満員。
相変わらずの人気のようです(@@; 喜ばしいことです。


メニュー構成は、少々変わった?(○○変更で○00円増しとか・)
インフレの昨今、致し方無いといえばそれまでですが・・頑張れ~。


マイデフォの小ローストビーフ丼+もりそばセット(1400円据え置き)を
オーダー。今の変わり付け汁は、トマトでした。たしか最初に食べた時も
トマトだったのを思い出しました。次が、ゆずと桜ジェルで・・懐かしい。



但し、今回はトマト付け汁に適量のオリーブオイルを投入(お店のオススメです)
これが白そばに合う合う(**)b 日本とイタリアのランデブーですよ。


黒そばは、シンプルに辛汁でいただきましたが、こちらも風味豊かで美味い!!
こちらのおそばは喉越しがよく、ホント食べていて気持ちが良いです(~0~;


締めは、ミニローストビーフ丼。固めに炊いたご飯に紫蘇の実のアクセントが
実に良い!!柚子香るポン酢も爽やかで、サッパリ好きにお薦めの一品です。


ある意味正統派の蕎麦やではないかもしれませんが、やっぱりお気に入り。
今年も傍らに置いておきたいお店です(^0^)vv

穏やかなお正月。。八ヶ岳もご機嫌のようです。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿