memory

2016年1月11日月曜日

新春の陽光の下で「風の森」探索の旅@清水 (^0^)b

昨年からの清水熱が治まらない。

河岸の市のまぐろのすき身は、安くて美味しいし・
末廣鮨お隣(笑)のNozomiのおみやげ寿司も楽しみだし・・
なんたって、大好きな「風の森」が購入できる (^0^)vv

そんなわけで、「風の森」を求めて、今日も清水へ。。。


抜けるような青空に観覧車が溶け込んでいく。。


1月とは思えない暖かな陽気(この冬何度言ったことか・・)のもと、
清水港は多くの観光客で賑わっていました (@@;
(実際、河岸の市ではランチ1H以上待ちの異常事態で大混乱)


三保に向かう遊覧船は、餌をねだるカモメがまとわりついて、
まるでヒッチコックの「鳥」状態(==;;;


新春のハーバーは穏やかな時が流れていました。

でーーー!!!

今回見つけたオモシロ静岡がこの2点。



チョット割高だけど、木桶で寝かした伝統的な手作りソースです。


外観はまんまタバスコ(~~; でも中身は伊豆わさびのツ~ンソースです。

地域限定のオモシロ調味料って、ホント面白くて嵌りそうです。。。


もちろん定番(主目的)のこちらも抜かり無くGET!!!


Nozomiのわさびいなり(特注)とイカづくし(限定)

メニューにないわさびいなりは、注文にチョット勇気いるけど、
ツ~ン辛でワンランク上の美味さですからお薦め。

お気に入りの「風の森」で早速家呑みです(~~;

左から雄町(80)&山田錦(80)
(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿