memory

2016年1月4日月曜日

お正月の〆・・60%引きのお刺身と雄町60の「風の森」

家ゴロの正月もそろそろ締めで、娘を送って甲府駅へ。
Uターンで混みあう改札。盆暮れの定番風景の中で無事にお見送り。

さあて帰るかと階段に向かう足が一瞬止まった(**;

今何時?そうね~だいたいね~♪ 7時前かな。。
CELEOの魚力、閉店前で安くなってんじゃない??

で・・・小走りに向かった1F魚力お刺身コーナーは、
狂喜乱舞の値引きの嵐。500円引きやら50%OFFやら(@@;

時間がないので(北口駐車場30分無料)、目についたお刺身と
なりに美味そうなお鮨をひっつかみレジへ・・残り10分(++;

帰宅後によくよく見れば・・お鮨は500円引きで約900円、
お刺身は、まさかの60%OFFの750円 (^0^)vv

折角なので、秘蔵の「風の森」開けちゃいましょう。。。


「風の森」純米吟醸しぼり華 雄町60


静岡の某所で、昨年購入したお気に入りの風の森、しかも雄町。

60%引きお刺身と60%精米の雄町無濾過の揃い踏み(++)b


60%引きとは言え、元々は高品質なネタのお刺身、
鯛はほんのり甘く、中トロ鮪はとろける脂がとっても美味 (^^)v

そんな魚の旨味を、更に雄町の酸味が見事に引き立ててくれる。
やはり「風の森」は格が違うと思い知らされた。


60%(円)引いたお刺身と60%(米)残したお酒 (笑)
今年は、なにやら60がラッキーナンバーかも・・・

(了)
















0 件のコメント:

コメントを投稿