memory

2019年2月17日日曜日

「白神こだま酵母」がエエ仕事してるパン屋さん:ビケット@御殿場(^^)b


普段は基本的にハード系のパンが中心の我が家ですが・・
実は数年前から気に入っている天然酵母があるんです。

それが・・「白神こだま酵母」。。😋

八ヶ岳の「ごりらのパン屋さん」で初めて遭遇した酵母で、
世界遺産の白神山地に自生している野生酵母を原種としていて、
果物由来の酵母でときたま出会う強い酸味が苦手な僕には、
とっても・とっても有難い酵母 🙏 でもあります (^^)/~~

本日は一年以上ご無沙汰してしまった御殿場二ノ岡フーヅさんへ
燻製ベーコンとボローニャの買出し。折角なので、合わせるパンも
以前から気になっていた「ビケット」さんで購入することに・・💨💨



名前通りに可愛らしいお店には、PMというのに途絶えることなく
ジモのご婦人方が押し寄せてます 😆 そんなに広くない店内は、
一方通行で流れ購入状態ですね 😅 ハード系のパンは少な目ですが、
美味しそうで目移りしてしまいます。人気の「我が家のカレーパン」
&ビケット食パン、くるみパン、ガーリックバジルパンなど購入 🙆


我慢できずにカレーパンを車中でいただきましたが、期待通りの生地の
モッチリしっかりの旨さで気分上々(笑)白神山地良い仕事してます!!

さてお次は・・


いつもは年末の繁忙期に伺うのですが、今回は2月。
待つことなく購入できるし、ベーコンの切落しもあるし、
年末年始の30分外待ち行列が嘘のようです 😫
因みに・切落しは五橋「Five」のアテにいただきましたが、
いつもの強めの燻製香がガツンと効いてて、最高でした 💕


ふと思い立って帰りに寄り道した「須走不二浅間神社」


何度も通っているのに、なんとお初のお参りです 💦💦


溶岩の上には、こんな親子狛犬が・・ 👀 スゴッ!!


静寂荘厳な雰囲気の中、2ヶ月遅れの初詣コンプリート 😛


ワールドワイドに、今年は良い年でありますように・・・ 🙏


(了)






0 件のコメント:

コメントを投稿