memory

2019年2月24日日曜日

「残草蓬莱」しぼり立てに間に合った日(^^)b

ここ数年の年末年始のお供(お酒)といえば・・
大矢さんが醸す「残草蓬莱」の新酒第一弾しぼり立て。。
2019年如月のとある日、遅ればせながら行ってきました 💨


今年も残草の大けやきは健在です! 💞



かれこれ数年前からお伺いしてますが、
いつも変わらぬこの風景。時間が止まっているよう 😊

この日は大矢さんはご不在で、お若い蔵人さんの店番。
明るい笑顔で丁寧にご対応くださいました~ 😁

本当は、12月~1月の定番新酒のしぼり立ては、
売切れているかも?🙍?と心配していたのですが、
どうやら仕込み量を増やしているようで、2月に入っても
潤沢に瓶詰めしてくれてましたので、定番白ラベルと
希少な黒ラベル(にごり)をダブルゲット 💃💃 (笑)

続く「隠国」ランチで満足したあとは・・


お初の角上魚類相模原店へ・・☝

諏訪店と違って、魚介類専門なのは日野店と同じ、
ただ隣に八百屋さん 🍅 が併設されているので、
美味しい刺身と大葉を両方調達できて便利ですね 🎊

という事で・・帰宅後は・・🍶


日々是好日なり 😆


(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿