memory

2019年2月9日土曜日

カナダの若馬刺しと「翠玉」が出会ったキセキ(^^)b

日本で馬刺しを好んで食べる県民は・・
直ぐに思い浮かぶのが、熊本/長野あたりだろうか。
かく言う山梨も、刺身と言えば鮪か馬刺しだった思い出がある。
鮪も馬刺しも、刺しの少ない赤身であるのも県民特性か? 😇

いつもの富士宮Y関さんに良酒の買い出しついでに寄った
マイレビさん一押しご用達の「肉の桑原」さんがコチラ 🍖


外見は、ごく普通のお肉屋さんなのだが、
肉に関する造詣の深さと愛着が半端ない(👀)


カナダHACCP認定工場で100%処理された
若馬(ホルモン剤/抗生物質未使用)の赤身肉!


上質な馬刺しを目の前にすれば当然・・・


早速仕入れたばかりの「翠玉」@両関酒造と・・😙

雄大なカナダですくすく健康に育った若馬と、
「十四代」高木専務のスキルトランスファーの結晶
「翠玉」との奇跡の出会い(ちとオーバーか)

ああ良き国・・日本かな(笑)



日々是好日なり


(了)












0 件のコメント:

コメントを投稿