memory

2020年5月24日日曜日

ジモ密着田舎蕎麦コミュニティで100円天ぷら@白糸庵

ジモ密着田舎蕎麦コミュニティ潜入記 😃💦💦

コロナの緊急事態宣言が39県で解除され、静岡県知事が
山梨との往来は自粛要請しない(同一地域の認識)とのこと
でしたので、久しぶりに富士宮にお酒🍶の買い出しに💨💨
とは言え、長居は無用とササッと蕎麦でもランチして、
買い物済ませてとんぼ返りで帰県した日の訪問でした 🙋


お昼すぎの店内はジモの常連さん達でご盛況 👀丁度空いた小上がり
に滑り込みで案内頂き、そば定食ともり+天ぷらをお願いします☝
本当のお目当ては・・この天ぷら。ジモのおばちゃんが取ってきた
山菜や野草の天ぷらで、な・なんと100円なんですから・😝


長閑な田園風景を眺めながら暫し待ちます。その間の店内では、ジモ
さん方の会話が・・やっぱコロナ怖いね💣~最近県外ナンバーが増えて、
いやだね~って👾・・あちゃ、山梨も県外だし(::)とほほ 😢
まあ、こんなご時世なのでしょうがないですが、チョット気分消沈↓↓



いただいたお蕎麦は、THE田舎の家庭蕎麦で優しくなれるおばあちゃんの
お蕎麦って感じ 😆100円天ぷらは、こごみと行者にんにく、人参、玉葱
までは分かりましたが、あと2品の葉っぱが正体不明(++)楽しいな~💓
黒米は、思いのほか柔らかくて普通のご飯みたいだったけど、まあ良し。
最後の蕎麦湯で、鰹だしがプ~~ンって香って、良い締めになりました 🙆

ジモのおばちゃん👵が運営するジモコミュな白糸庵・・県外大歓迎になったら
大手✋を振ってまた行くかもです 💃白糸の滝散策とセットで・・😁💦

帰りの精進湖に吹く初夏の風が、とっても気持ち良かったです 💘💘💘



(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿