memory

2020年5月3日日曜日

ポタリングで向かった古民家「NODO」のテイクアウトSPAちゃん(^^)b

GWはStay Home Week 👽・・と言っても
ず~と家でぼ~っといるわけにも行かず 🙇
さりとて遠出するわけにもいかず・・・
さあて、どうしたものか??? 😵💦💦

悩んだ末 🙇 に出した答えがコレ ☝☝☝
誰にも会わずに農道をゆっくりポタリング 💨💨
頑張れば💃行ける範囲で選択したのが、
農と土をその名に冠する伊料理店「NODO」さんが
新型コロナ👿対策で始めたテイクアウトランチ。。

DAHON(OEM)の愛車💖でのんびりと走って
そろそろ足が💦・・という頃合で「NODO」に到着。。


リニア新幹線の甲府駅(まだ予定地)に程近く、
以前は大層な農家だったであろう築170年の古民家を
リノベーションしたイタリアン🍝レストラン 😝


エントランスに古民家ハンターの血が騒ぎますね~ 😋


結構手を入れてありますが、味わいのある💓雰囲気で、
お若いオーナー様のセンスを感じさせます 👍👍👍

残念ながら💧SNSで日替わりランチボックス(880円)が
売り切れ完売なのは承知していましたので・・ 🙈
スパゲッティ🍝2種のテイクアウトをオーダー 🙋


調理の間、愛車たちを邸内に駐輪して、立派なお庭で
ウェイティングです。しかし、マジ広い庭だこと・・👀


ご予約オーダーのお客さん👫を何組かやり過ごし、
15分ほどで愛おしいSPAちゃんが出来上がり~😝
近場の公園に大事 💑 に運んでランチタイムです😘


パルマ産生ハムとチーズのトマトソース:エッグのせ(左)
桜えびと新キャベツのカラスミかけアーリオオーリオ(右)
正式料理名ではありませんが、まあそんな感じです 😆💦💦


パルマ産生ハム美味し 💘 結構ボリューミーなパスタ。。


蓋を開けた途端に、カラスミの香り💘にノックアウト。。

テイクアウトなので、アルデンテではないのは御愛嬌 😛
どちらも丁寧な調理と本気度合いが判る逸品ですね 🙆
晩春の公園のベンチで本格イタリアン😁・・なんか嬉しい。


「NODO」さん、美味しいSPAご馳走様でした 🙏
今度は、雰囲気の良い店内ランチに伺いますね~ 🙌

さあて・元気💃チャージ完了で帰路ポタ出発~ 💨💨


(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿