memory

2012年5月27日日曜日

春の山菜で一杯 (~0~:)b

こごみの天ぷら

こしあぶらの天ぷら
5月の八ヶ岳大泉にドライブ

パノラマライン入り口の市場で、野菜の買出しついでに、山菜を購入

そーいえば・・・

今年は、まだ食べていなかったな;

タラの芽があったけど、恐らく2番芽・・・とげがあったし。。断念

なんで、こごみとこしあぶらを購入




早速、夕飯で天ぷら揚げてもらったよ @@@美味しそうです

こごみは、爽やかな苦味が山菜っぽくて・・・Goodです
先っぽの芽が、ホクホクで美味しいなあ

こしあぶらは・・・

言わずと知れた山菜のQeen!

ほのかな甘みと、爽やかな香りが正しくQeenの気品です


季節それぞれの食を楽しむ==

当たり前のことですが、その当たり前が、大切なんでしょうねぇ

5人娘@千葉

自然の食を楽しんだので・・・

今度は、自然の呑を楽しみましょう

千葉のこだわりの酒 「五人娘」を一献。。。bb


ああ、、、良き天然かな  m(_ _;)m


0 件のコメント:

コメントを投稿