memory

2012年5月3日木曜日

GWのengawa cafeでホッと一息ランチ (~~;)

娘がGWで帰郷したので、engawa cafeでゆっくりランチでもと思い、予約の連絡。。。
なんと14:00しか空かないという・・・やっぱりGWだねぇ(実際13:50で待ち4組) 

古民家カフェです
でも、リザーブしてくれたのが、洒落た2階のソファー席でチョットうれしい。。
お腹もペコペコなので、早速オーダーです

ランチセットがお得
私===キャベツと塩豚の醤油らーめん(春限定)セット
嫁===生ハムとルッコラピザセット
長男==engawaらーめんセット(今回写真なし/4月訪問を参照)
長女==季節の野菜ピザセット

キャベツと岩塩豚らーめん(春限定)
生ハムルッコラピザ
春野菜ピザ
季節のキッシュ
そして、好評の季節のキッシュを追加注文しました

醤油ラーメンは、前回の食べたかった一品、塩のengawaと同じく、香辛料の使い方が
洋風ですね。。。とっても不思議な味で楽しいです
特に岩塩付けの塩豚がおいしいです!!噛めば噛むほど良い味が染み出してきます

岩塩付け塩豚アップ
ピザも相変わらずもっちもっちでGoodですね。。。なんかホッとする味です
キッシュもお野菜タップリで、ベーコンの風味が美味しかったです

そして、デザート。。。これがまた旨かった~~
杏仁豆腐のライムジュレ添えです>>あまりの爽やかな美味しさに写真撮るのを失念 (><;)

http://blogs.yahoo.co.jp/yoko1115yuta/22688759.html   ご希望の方はコチラをご覧ください

奥さんに聞いたら、レモンバームなどのハーブが隠し味になっているとのことで・・・一同納得!!

スタッフの明るい接客で、気分良くゆっくりランチさせていただきました

本当に、ご馳走様でした  m(_ _)m/~  また伺いますね


0 件のコメント:

コメントを投稿