memory

2012年5月3日木曜日

菊姫「鶴乃里」を遂に開栓 (^O^)/~

BY2010 鶴乃里
 昨年購入した菊姫の限定酒「鶴乃里」


娘がGWで帰省したので・・・

意を決して===

腹を決めて===

清水の舞台から===くどい##

よーするに。。。呑むぞ~~


なんたって、国際ワインコンクール?で世界一に輝いたお酒の2011年版なのだから・・敷居が高いのである


兵庫県吉川町の特A山田錦を100%使用し、菊姫が年に一回、技を注ぎこんだ限定美酒なのだから・・更に敷居が高いのである


というわけで・・・


なにかしら理由がないと呑んではいけないお酒なんです(ただの貧乏性?)











見よ!このスペック

今年で確か3年目?だけど、昨年までの緑のラベルから、赤紫に変わった
う=ん・・以前の方が落ち着いていて好きかな~


一献+++

うまいね~~ (^^)b


決して、奇を衒ったお酒ではなく、最高の米で、最高の日本酒を造るという、シンプルなコンセプトに基づいたお酒なんだと感じる


やはり、このお酒は、日本の文化遺産であると再確認。。。


今年も10月1日が楽しみ、売り切れ御免なので早めに予約しよっと・・



0 件のコメント:

コメントを投稿