memory

2014年8月31日日曜日

2014夏を惜しんで八ヶ岳ぶらぶら(ZENZOW~コンプレ堂~あらま~丸山珈琲)

2014夏もめっきり元気がなくなり、ここ数日の涼しさは秋の気配?
低く垂れこめた曇天を意識外に追いやり、八ヶ岳にさよならサマードライブ。。

先ずは・・・やっぱ腹こしらえでしょう v(^0^)b


1000mの高原で食する魚ZENZOW


2年ぶりのランチ訪問です。

頭をぶつけそうな低い入口を慎重に潜って入店。
店内は、古民家を改装した造りでチョット変わった居酒屋の感じ。


少々薄暗いのが気になりますが、シルバー世代中心に結構な賑わい。
カウンター席に陣取って・・魚でひるごはん開始!





定番の特選海鮮丼とまかないごはん定食(縞ホッケ)をいただきました。

流石に横浜魚河岸直送のお魚は美味しいですねー。 (~~;
熱々の焼き魚もご飯が進みます。。

が・・・

今日はチョットご飯が柔らかすぎでお刺身とうまく合いません。う~ん(**;

まあ、こんな日もあります。


食後は、行きつけのパン屋さん/コンプレ堂で娘のお土産パンを購入。
ここの雑穀パンはホントに絶品 (++)vv。。ハマりますよ。

さらに・・明日の朝食でコンプレ堂のパンに欠かせないのが、丸山珈琲なので、
いざ、リゾナーレにGO!GO!GO!


この頃には、空もチョット明るさを増し、レインボーラインからは、
八ヶ岳の勇姿が・・・その裾野から想像できます(~~;;;

途中で、アフリカンダンスをおどるお菓子屋あらまでシフォンケーキをGET。
9月で店舗を閉めてしまうそうで、ホント残念。また再開を期待してます。


ドライブの締めは、いつものように丸山珈琲のサービスカプチーノ。。


冷え込んできた躰をホンワカ温めてくれます。


夕暮れの天には、青空が顔を出してくれました。

その碧の濃さに、夏の終わりが感じられ、しばしメランコリック。。

そろそろ家路につくとしようか・・酒買って。。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿