memory

2015年6月20日土曜日

久方ぶりの「陽乃鳥」@新政酒造で復活の日。

今をときめく人気酒藏となった新政酒造。

亜麻猫・カラーズ・やまユetc・・

連れの好みでもあり色々楽しませてもらった。

そんな中で、最も感性が近かったのが「陽乃鳥」


滅多にいただかない貴醸酒ですが、これは・・イケル(^^)v


貴醸酒とは・・お酒の仕込みにお酒を使うお酒。

つまり、発酵がダブるので、通常は甘味の強い、ネクターのような
お酒が多い中で、陽乃鳥は違う。。

キレのある甘味と、新政特有の酸味も残し、
まさしく貴醸の名に相応しい神々しいお酒に仕上がっている。
しかも・アルコール度数15°(@@) 技術を見せるね。


お決まりの長文の裏書きには、「風の森「@奈良から
陽乃鳥の商標を譲っていただいた感謝が綴られている。


新政ラインアップの中では、比較的しっかりした旨口なので・・

刺身やら肉やら野菜やら・・アテは幅広く楽しめます。

最近お疲れの貴兄も、陽乃鳥で復活の日を。。。

(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿