memory

2015年6月6日土曜日

清水市の人気パン屋さん梯子旅!(nico&petit)



清水港での遅めのランチのあと、無謀にも向かった

エリア内で人気のパン屋さん巡り・・おいおい時間見ろよって。。
まあ、売り切れなら諦める覚悟で、最初のお店へ。。



Ichikokuを約20分ほど西進し、駿府のお城跡近くに「nico」さん
はある。と言っても、67号線から脇道に入り、共同住宅の1階に
ある店舗は、気付かない人も多いだろう。






所定の駐車場(先の信金をお借りした)に車を止め、お店へ・・



時はすでに、15:30をまわっている。おっ・・開いてるじゃん(0^^0)
という甘い喜びは、一瞬で硬った笑顔に変わる。。ブツ(パン)がない(><;
そう、販売できるパンはただ1つ、400円くらいのドライフルーツ入りの
フルーツルヴァンのみという現実が目の前にあった。。。



午前中に来ていただければ・・$%(’&#$・・と申し訳なさそうに話し続ける
女性を虚ろに見ながら、オンリーワンを購入して足取り重く、次のパン屋さんに向かう。
次こそは・・と根拠のない希望とともに。。。

(帰宅後の味見編)



薄めにカットしていただくと、しっかりとした生地とフルーツが良く合って、なかなかの
ハーモニーを醸し出している。噛み締めるほどに味わいが出てくる美味しいパンの典型。
クリームチーズを軽くのせれば、ワインの良いあてになりそう・・・(^0^)b


そして・・清水市パン屋さん第2弾。

県立美術館近くのプティタプティさんに到着。
先ほどのNICOさんと同じく、連結店舗の一番左にあるが、
看板らしきものもなく、店前にディスプレイ用のバケット(本物)
が置いてあるのが、目印といえば目印かな~。


やはり時間が遅かったので残り僅か。それでもバケット他3種類を
ゲット。小さめな割には、チョットお高めの値段設定だが、
まあ許容範囲ということで・・八ヶ岳方面もそうだし。。(~~;

(帰宅後の味見編)




翌日いただきましたが、真っ黒い竹炭パンは秀逸。(@@;
中のチョコといちじく風ジャムがナイスマッチ!!
カルピスバターを使ったキューブなパンは・・これは普通。。
バケットも香ばしい焼き上がりで、カリカリ系好きにはお勧めです。


パンによって評価が変わるので、もう一度機会を見つけて行きたいです。
御夫婦がとっても感じ良かったですし・・・何よりシャレオツですから。




このショッププレート好き。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿