memory

2015年11月8日日曜日

Red Hot Shrimp Pyramid @縁者に惑わされる (^0^)vv


甲府で大人気の濃厚出汁が売りの中華そば「縁者」

7年ほど前に、何気なく通りかかって入店。
中華そばを食しましたが、濃厚な動物系出汁に
途中でチョット飽きてしまって、それ以来ご無沙汰。
今回近所に用事もあり、情報を見るとえび辛味なる
気になるフレーズもある・・では、行ってみますか。


雨の日曜日、用事を済ませて14:00過ぎにSOLOで入店。
運良くカウンターに空きがあり、即着座できそうです。
(実際、この後5人ほどのウエイティングがでることに・・)

販売機で、お目当ての辛味中華そば(830円)と味付玉子
(110円)を購入。合計940円と豪勢なラーメンになりました(笑)
店内は、ほとんどがつけ麺のお客さん(@@;あまりつけ麺に
縁のないボクは、ここでは異端児でしょうか(^^;


10分ほどで配膳された丼のセンターを飾るえび辛味のタワー。
オー!!これぞまさしく=レッドホットピラミッド!!!


序盤は、デフォのスープでいただくと・・コレがかなり美味い(@@;
以前よりも雑味(酸味/エグミ)がなく、味がまろやかになっているような。
麺も程よい太さで、バランスも良い。ご主人、腕を上げましたな(笑)


そしていよいよ至福のピラミッド崩し・・・フワッと漂うえびの香りが楽しい。
一口啜ると、最初に唐辛子の辛さが舌を刺激し、後からえびの甘さが包み込んで、
なんとも言えない辛うまさ・・・これマジ良い(^0^)b
味玉を箸休めがわりにして、一気にかっこんでしまいました。止まんないんだもの・・
久々のスープまで完食で、おなかの芯からぽっかぽか。。。幸せ~~~。。。

これは、クセになりそうで怖いです(~~; えび辛味恐るべし!!!

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿