memory

2015年11月22日日曜日

田子ノ浦、赤富士丼とウォーキング・・更におまけの悦凱陣

なんとセンスのないブログタイトルだろう (~~;

とは言え、それぞれを分割してしたためるだけのパワーもないし・・

まあ、要は当ブログは日記替わりなので、時系列で言えば嘘はない。

なので・・・最初に到着した田子の浦漁港


製紙の街である富士市は、至るところ煙突だらけで、
なんか富士山とミスマッチだが、昔に比べればだいぶ綺麗になった。



この時期の田子の浦といえば・・・もちろん生しらす (^0^)v
今朝獲れたての生しらすをいただける漁協食堂へ直行である。
(漁協組合のHPでは、今朝は大漁で、150杯は確保できたそうである)


にも関わらず、生しらす丼は完売御礼(++; 食堂も満員御礼 (@@;
まあ、猟れたてを軽く沖漬けにした赤富士丼が目当てなのでいいけど・・


今年から併設されたお刺身売り場から、おろしたてのまぐろ(300円)も購入。
赤富士丼(750円)とセットで、漁港ランチのスタート。。


猟れたては、生臭さも全くなく、プツプッツンでホント美味しい。
更に、秋のしらすは脂ものって、噛むほどにモッチリ・・・
ラストに黄身を混ぜてかっ込めば、もはや言うことなし・・なのである。


しらす漁師の皆さん、朝早くからありがとさんです <(==)>



お腹も膨れたら、いつもの海辺の公園をウォーキング。
空は秋なのに、気温が高く汗ばむ気候で (@@; 11月も終盤なのに・・

風もなく、穏やかで気持ちよかったなぁ~
また今度は、ポタリングでお邪魔しよっと。。。

田子ノ浦、打出てみれば遥かなり、赤富士丼と浜散歩・・・



帰りにいつものY酒店でお酒を買って、いつもの晩酌。

無濾過生が売りの悦凱陣の火入れバージョンを、初めて
試してみたが、やっぱ無濾過生に軍配(もちろん個人の好みです)

まあ、これもご愛嬌かと・・・

(了)









0 件のコメント:

コメントを投稿