2016年10月8日土曜日

畑のエメラルド「あけぼの大豆」大収穫祭2016は、生憎のRainy Day。。でも大丈夫!

日本で最も美味しい大豆といえば・・

丹波の黒大豆・山形のだだちゃ豆・・え~と・・・

なんて無駄に悩む必要はありません(^^)v

日本には、身延の「あけぼの大豆」がありますから。。

門外不出の秘豆なので、あまり詳しく書けないのが残念ですが・・

そんなあけぼの大豆の収穫祭に行ってきました。



車1台がやっと通れる山道をグングン高度を上げて行くと・・

突然視界が開け、収穫祭の会場に到着。(@@;

雨降りなのに、駐車場は一杯で、首都圏ナンバーが多いです。


身延町長さん他のご挨拶が済めば、いよいよ大豆畑に移動。


コチラはオーナー制度なので、事前に契約している畑の収穫をするんです。


それぞれ抽選で決められた区画に突入~。おっ、雨も小降りに・・(^^)b


今回我々は、2区画を4人で収穫。いや~キツそう。


根こそぎオロ抜いてから、鈴なりの大豆をちぎっては入れの繰り返し。

およそ2,5時間で、大きめのゴミ袋サイズで2袋を収穫できました。


全身を細かな毛で覆われたプリっぷりのあけぼの大豆です。


ヘトヘトの体を癒してくれるあけぼの大豆たっぷりの豆ご飯&豚汁。

農家のおばちゃん、MEGA美味いです。(~~;)w

さあ、今夜は枝豆をアテにグイっといきますかぁ(ーーo)


ほんと・・畑のエメラルドです(^^)w

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿