memory

2013年2月13日水曜日

まかない丼で季節の魚を満喫・・でも待ち客の視線が  (#--;)


下田港近くの小川やでうなぎを・・と思ったが、なんと本日予約のみ営業の張り紙 (><;;
これだから人気店は嫌いなんだよね。。と言いつつも行くんだけど・・・

やむなく車でフラフラしていたら、でっかな「魚でめし」の看板発見!!
観光客相手が見え見えですが、下田で不味い魚は無かろうと・・入店。。

お世辞にも広いと言えない店内は満席で、待ちが1組2名。。なかなかの繁盛振りです。
待つこと5分強、二人掛けテーブルに案内された時には、待ち客が8人を越えてました (++;;

壁のメニューから、お勧めのまかない丼(日替わり)と三色丼(キンメマグロぶり?)をオーダー。
意外と早く、10分も待たずに着丼。。中々のビジュアルで良い感じです。。。


ぶり、鯛、甘エビ、マグロ剥身、アジのなめろう風などなど・・・大振りな切り身で鮮度も良く、
正直不安だった割には、十分期待以上の美味しさでした。。


が酢だったのですが、チョット固めでコチラは、若干改良の余地ありと言ったところでしょうか??
しかしながら、金額、味ともに合格点は十分あげられるお店といえます。。
同行の友人も、まかない丼にすれば良かった・・と言っておりました(キンメが少なかったようで・・)

休日お昼は、込み合いますので、時間をずらして利用されることを、強くお勧めします。
なんたって、店内でオバハンたちがウロウロしながら空き待ちされた日には、落ちつかないったら、ありゃしませんから・・・ (~~;;;;; 気の弱い僕らは、サッサと食べ終えて、お店を後にしたことは、言うまでもありません。。。
店名
 かつ [ HP別ウィンドウで開きます]
最寄り駅伊豆急下田駅
ジャンル寿司魚介料理・海鮮料理
住所
TEL0558-22-7560 
営業時間11:30~15:00 17:00~22:30

0 件のコメント:

コメントを投稿