富士市のつけナポリタンを堪能したら、もう一つの富士市
御用達のがんもどきを使った名品を目指します。
100年以上続く老舗豆腐店である金沢豆腐店さんのスイーツがんも
なる甘味の味付けがんもをベースに、地元の創作料理店さんやパン屋さんと
コラボして出来上がった一品、その名も・・がんもいっち(^^)b
なにやら良く解りませんが、折角なのでお土産に所望というわけです。
遅い時間で心配していましたが、開店していました。ホッと一安心。(~~;
物腰の柔らかいご主人が、残っている商品を案内してくださいました。
折角なので、大好きな手作り豆腐、生ゆば(冷凍)おから・・そして、がんもいっち。
まあ、あるもの全部買ったって感じですか。(**)v
夜のあてにいただいた生ゆば、余計な水気がなく濃厚で、大豆への拘りがわかります。
「雨後の月」無濾過生@広島との相性もバッチリです。(写真失念)
少々話がそれますが・・・
「雨後の月」は、広島の歴史ある蔵のお酒ですが、CPが素晴らしい。
特に、この広島産の酒米である千本錦で醸したお酒には定評があります。
こちらの限定新酒(BY26/3)も、スッキリとした中にも、キリっとした酸味や旨味が
詰っていて、素晴らしい出来だと感心しました。
で・・話を戻して・・・
翌朝に登場したがんもいっち。チョット甘めの味付けですが、あっさりサッパリ
で、軽めの朝食に最高ですね~。こちらも豆腐がしっかり主張してます。
大豆マスターを取得しているご主人、なかなかのやり手とお見受けしました。
今夜いただく豆腐も楽しみです。セットは・・亜麻猫@新政です。(~~;
(了)
0 件のコメント:
コメントを投稿