memory

2012年7月7日土曜日

初夏の屋外席で食した「えにし@吉田のうどん」


野暮用で富士吉田の鐘山苑方面に出没。。。

このあたりで、お昼にうどんを食するなら・・・久しぶりサファイ屋さんかな~
などと思いつつ進んでいくと右手にうどん屋えにし」の看板発見@@
ちょうど鐘山グランドの前あたりです

んじゃ・・・ちょこっと寄ってみましょうかねぇ
ということで、情報なしでの初訪です



店内は、座敷4席、テーブル3席くらいだったかなぁ
ごく標準的ですが、チョット面白いのが、店の左手に屋外席(屋根付き)があることです



折角なので、屋外でいただく事とします。。。外のほうが涼しかったしね
卓上には、うどんの拘りが表示されていますよ・・北海道の小麦で・・1日寝かせて・・・ふむふむ



カレーうどんと迷いましたが、初めてのお店なので、肉ちくわ天うどんの大を注文
初夏の風を楽しみながら、、、待つこと7分ほどで着丼

大き目の器に、チョット濃い目の色の汁、トッピングは、甘辛の牛肉と多目のキャベツ、そして
丼を横断するちくわ天といった感じです


麺は、吉田では柔らかめで、歯ごたえよりも喉越しを重視していますね
汁も、色の感じよりもあっさり系で、味噌を感じます
途中からすりだねを投入すると、パッションアップします





特徴的な味ではありませんでしたが、屋外で食すうどんも、なんか良いですねぇ(車がチョット煩いけど・・)

機会があれば、カレーうどん鍋焼きうどんも屋外で食べてみたいです==





おすすめ!
肉ちくわ天うどん(大) (600円)
店名
最寄り駅富士山駅月江寺駅下吉田駅
ジャンルうどんカレーうどん
住所
TEL0555-24-6699 
営業時間11:00~15:00
オープン日2010年8月5日
備考【富士吉田市上暮地4614-1より移転】

0 件のコメント:

コメントを投稿