memory

2012年7月16日月曜日

奥能登の白菊「おり酒」を堪能いたしました

縁あって、数年前から能登の地酒「奥能登の白菊」を時々呑んでます


といっても、関東ではなかなか手に入りませんから、石川からNet通販で
送っていただくので、結構大変なんですけどね・・・

今回のお楽しみはコチラ


白菊のおり酒です

開栓すると、細かな炭酸の泡が立ち上がります
まだ酵母が活きているんですね

おりが底に溜まっていますので、天地を逆にして
軽~~く・・Let‘t Shaking

白濁した杯を一献

フレッシュな梨を感じさせる風味が広がります

白菊のお酒は、チョット甘めでフルーティーなのが特徴
食前酒としてもGoodですね


江戸時代から続く老舗の酒蔵のイノベーションの息吹

十分に楽しませていただきました



0 件のコメント:

コメントを投稿