memory

2012年7月22日日曜日

八ヶ岳のスローライフなカフェで、タイとベルギーが合体!?

久しぶりの原村散策、八ヶ岳文化園の八ヶ岳マルシェに寄って、ついでにプラネタリウム
で「銀河鉄道の夜」を鑑賞し、なれないもので眼を回して・・・顔面蒼白 (;;)

ひと休みついでに、遅めのランチで「GREEN EGG」さんに訪問しました

みどりのたまご??

確かに回りはみどりの木々がいっぱい

コチラは、農業大学校のちょい下にある可愛いカフェで、以前から気になっていました
って・・・何が気になっていたかというと・・・タイ式焼きそばバッタイ」なんです@@

焼きたてワッフルと、スイーツが好評のお店なんですが、某ブログによると、バッタイ
絶品なのだと。。。それ以来、緑色を見るとバッタイ・・・たまごを食べるとバッタイが頭を
チラついて離れません (ウソ言うな==)

緑の中に静かにたたずむ外見からは、タイのイメージは、まったく感じられません
というよりも、お洒落なスイーツカフェそのものじゃないですかぁ@@

天気の良い日はテラスがいいなぁ

心配を振り切り入店。。メニューを見れば、、、ありましたァ=バッタイ (~~;)/~

瞬決でオーダー。。嫁さんは、ベジタブルワッフルをチョイスです

キッチンからの美味しそうな炒め物のサウンドが、心と胃袋をタンブリングします
プラネタリウムで眼を回し、バッタイで・・・今日は大忙しです ><;

到着したバッタイは、お野菜の浅漬け付きで、見た目も綺麗です
調味料のナンプラーと自家製酢もセットで用意されます

お米の麺のタイ風焼きそば「バッタイ」

先ずはそのまま一口。。。サッパリ味でいながら、香辛料の旨みが・・・旨い!!
更にナンプラー投入。。。味に一本筋が通った感じで・・・益々旨い!!
更に更に自家製酢を投入。。。鷹の爪入りの酢が絶品で、もう止まりません!!

あっという間の完食でした。。。野菜の浅漬けも新鮮でカリコリっといい感じで高評価

生地にお野菜タップリな焼きたてワッフル

嫁さんのワッフルも、焼きたてでサクっとモチっとで、コチラも美味しい~~
自家製ジャムや、メープルシロップ、それからフワトロホイップをタップリ乗せて、
う~~ん===SHIFUKU TIME++

スローライフなカフェで、タイとベルギーが合体??いいんじゃないですかぁ@@


PS.サービスのとうもろこしジェラート、サッパリと甘くて、おいしゅうございましたよ

奥様サービスのとうもろこしジェラート

おすすめ!
タイ風焼きそば (680円)
店名
エリア原村その他
ジャンルカフェケーキ
住所
TEL0266-75-3850 
営業時間11:00~17:00 8月は 11:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿