memory

2012年7月1日日曜日

御殿場ベーコンの竜虎が・・最強タッグ!今夜集結!

最強のベーコンキング
いつもの二ノ岡フーヅで、いつものベーコンを買って、いつもなら帰るところですが・・


今日はいつもと一味違いますョ

手作り御殿場ハムの名店「石川商店」さんに、はしごベーコン(?)です。。。
こちらは、明治時代創業の歴史あるハム屋さんで、正しく御殿場のハムの歴史そのものです

御殿場駅前本店は、名前の通りに駅前の一方通行の商店街の中ほどにあります
駐車場が見当たらないので、路上に停車しての買物となりました (^^;;

石川商店駅前本店
外見は普通の肉屋さんですが、店頭には、美味しそうなベーコンや焼豚や各種ハムたちが
所狭しと並んでいますョ

二ノ岡フーヅで散財していたので、今日のところはベーコンをスライスでいただきましょうかね
それから・・・・焼豚の評判が良いので、それは次回の宿題としましょう。。。

夕食は、ベーコン祭りの開催です。。。御殿場駅前で買った「獺祭50」でかんぱーい (~~)/~

ベーコンスライス(石川商店)
石川商店のベーコンは、二ノ岡フーヅに比べ、燻製香はそれほど強くはありませんが、しっかりと
熟成されており、肉の旨みが強いですね
チョット塩付けが強めなので、しめじアスパラと食すと、これがまたGOOOOD!!


ベーコンブロック(二ノ岡フーヅ)
二ノ岡フーヅのベーコンは、燻製香がホントに素晴らしいの一言です
上質の脂身が、口中にとろけ出し・・・追いかけるように、薫の香りが鼻空から脳幹に
立ち昇って行きます====至福の一瞬@@@@

二ノ岡フーヅ(手前)と石川商店(後ろ)の最強タッグ
御殿場ベーコンの竜虎を堪能させていただきました。。。。あ~~うっとりぃ~~~夢見心地@@@





0 件のコメント:

コメントを投稿