memory

2012年7月14日土曜日

八ヶ岳は、らーめんも人に優しい味

小淵沢丸山珈琲に、豆を買出しに行く途中で昼食ですが・・・
この後に、CABINで雑貨の買物もあるので、チョット節約してラーメンにしましょうか (~~;)

ということで、前から眼を付けていた長坂とんぼさんにお邪魔しました


13:20分なのに、8割方のお客さんの入りでビックリ@@
駐車場には、東京ナンバーの車もチラホラ。。。繁盛しているんですねぇー

節約モード全開なので、支那そば(600円)と塩らーめん(700円)だけを注文 (_ _;)
混んでいたようで、20分弱待ちで着丼しました



支那そばは、見た目もサッパリとシンプルですね。。。
スープも魚介系ですが、あっさりと優しい味わいですから、女性やお年を召した方には
大人気かもしれません。。。もちろん若い??僕でも美味しかったです (笑)



塩は、胡麻の香りが食欲をそそります。。。
こちらもあっさり系の味付けで、二日酔いの翌日に食べたくなりそうならーめんです

どちらの麺も細めんでしたが、もう少しもちっと感がアップすれば☆4に昇格するかも・・・

あと意外だったのが、チャーシューの出来のよさですね@@
脂身なしですが、歯ごたえがBESTで、噛むほどに肉の旨みが染み出ます
しっかり焼きも入って、これぞ日本の焼豚だという感じです

次回は、チャーシュー麺に行ってみようかな~~

優しいらーめん、ご馳走様でした。。。
おすすめ!
支那そば (600円)
塩らーめん (700円)
店名
最寄り駅長坂駅
ジャンルラーメン
住所
TEL0551-32-6262 

0 件のコメント:

コメントを投稿