memory

2015年5月9日土曜日

連休最後は、タイタリアンランチと、八ケ岳ウォークで締める。。


あのグリーンカレーの衝撃から、10ヶ月ぶりの再訪。

「Cafe Wali」@韮崎市


その間、幾度となくあのグリーンカレー・・と・話題に出るのだが、
大好きな八ヶ岳に行く途中とあって、なかなかタイミングが合わない。
そんな連休のとある日、時は来た。。。(チョット大げさですが・・)





狭~い駐車場に、注意して愛車を止めて、いざWaliへ・・

とっ・・ランチ看板にグリーンカレーがない (@@;;
なんでも、辛すぎてメニューから引っ込めてしまったそうな。(残念!)


気を取り直して、パネンカレーとイカのスパイシーパスタをサラダ+ドリンク
でセットオーダー。パネンカレーってなんだろう??まあカレーであれば・・
などと話しているうちに、サラダが到着。見るからに色合いがよくハーブや数種の
野菜が盛り付けられている。食すれば、ピーナッツの風味のドレッシングが旨し(^^)v


そしていよいよメイン登場。。このカレーに浮かぶオイルがなんとも旨いのである。
サラッとしていながら、ガツンとくる・・まあグリーンカレーには及ばないが・・
山梨でここまでスパイスで食べさせるタイカレーはあまりないだろう。(他知らないけど)


もう一品のスパイシーパスタも美味しいのだが、やはりカレーに軍配が上がる。


食後のタイティー(名前失念:若返り効果ありとか・)で火照った体をいたわる(~~;


ゆったりと窓からの涼風に心鎮めたなら、そろそろお暇しようか。。。


会計時にマスター曰く、念願のグリーンカレーは、予約で作ってもらえるとのこと。。
次回のグリーンカレーに早心躍らせながら、今日も八ケ岳へと・・


最近の体たらくな生活を反省し、軽めの清里ウォークでもと、
向かった清泉寮のトレッキングコースでしたが、予想以上のリフレッシュ!


ネイチャークイズに参加しながら、約45分のフィールドウォークを満喫。


草原越しの八ヶ岳の勇姿に元気もらったぁ(^0^)b

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿