memory

2015年9月19日土曜日

高級な鮨と袂を分けるレジスタンスなお寿司@清水


清水の鮨の名店、末廣寿司に向かう。
といっても、目的地は隣のノゾミさんなのだが・・




バブル時期には、一晩で10万円/人もの豪勢な宴が行われていたと
聞く末廣寿司。その御子息が立ち上げたノゾミは、いなりすしの専門店で、
しかもデリバリー專門とのこと???親子ゲンカ?方針の反目??
まあ、他所の家庭事情はさておき、美味しいと聞けば行かない手はない。

@10万円の入口を見物してから、店内へ・・(しつこいか・・)




実物サンプルがわかり易く、即効でひかり兄弟といなり5個、そしておばちゃん
お勧めのつまみイカを購入。ひかり兄弟は、マイレビューアーさんお勧めなので、
とっても楽しみです。特にコハダ・・美味そう。。(^^)b




帰宅後にお酒のアテでいただきました。





ひかり3種は、絶妙の酢加減でうんまい~。コハダ最高!昼食が海鮮だったので、
控えめの購入でしたが、こんなことならアジも追加するんだった・・と後悔しきり
もちろん専業のいなりすしも、雑味のない甘さで美味しかったですよ~~。
中のレンコンがシャキシャキで良いアクセントになってます。



@10万円はしないので・・再訪確定!!!・・いい加減にしなさい(><;
でもホント頑張れ、庶民の寿司屋(^^)v



(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿