memory

2016年4月3日日曜日

B.D.放浪記(愛川~津久井)Vol.2 「隠国/城山さくら」編

はや4月、花曇りの休日・・FamillyのB.D.

念願の仏果堂でコーヒー豆買って、猫と戯れて、残草蓬莱もゲット。
お気に入りのアイヅチでパンも買って、隠国でお腹い~っぱい(笑)
腹ごなしに・・津久井湖の桜まつりでウォーキング・・そんなお話第2弾。。


愛川町が誇る天然酵母パンの名店アイヅチでパンのオトナ買いをして、
遅めのランチにいつもの「隠国」に向かいます(半年ぶりかな~)

13:30到着。なんと中待ち6人くらい、外待ち2人(@@;
急いで車を止めて並びますが、後から後から続々と・・(**;;;
なんちゅう人気なんだと、改めて気付かされました。こんな場所なのにね。

30分ほどの待ちで、無事着席。。本日のオーダーぁぁぁー。


隠国らぁめん(塩)
更に・・・久しぶりのコレ。。


隠れ人気の森薫る丼(小)

隠国らぁめんは、いつもながら優しい味わいで、ホッとします。
最近流行りの泥系やブシブシも良いですが、続くと飽きますからね~。
やっぱり基本は・・Simple is Best.となります。

でも、森薫る丼はというと・・周囲3m半径に香る強い燻製香(++;
梅酢ベースのタレがこれまた個性的で(@@;
燻製が苦手の方は、頼まれても食べれないくらいの超個性派です。


お腹も良い感じに膨れましたので、帰る途中に津久井湖に寄り道。


津久井さくらまつりの真っ最中で、ほんとバーッと満開(@@)v
折角なので、城山を軽~くウォーキングしてみました。


遊歩道は、一面さくら・桜・SAKURA・・(~~;


さくら越しの津久井湖も春爛漫(~~;

もう少しゆとりがあれば、城山城跡まで登りたかったです。。
カロリー補充は、十分過ぎるくらい足りたんだけどな~~

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿