memory

2016年4月3日日曜日

B.D.放浪記(愛川~津久井)Vol.1 「仏果堂」編

はや4月、花曇りの休日・・FamillyのB.D.

念願の仏果堂でコーヒー豆買って、猫と戯れて、残草蓬莱もゲット。
お気に入りのアイヅチでパンも買って、隠国でお腹い~っぱい(笑)
腹ごなしに・・津久井湖の桜まつりでウォーキング・・そんなお話第1弾。。

以前に、珈琲好きの方のブログで拝見した「仏果堂」というカフェ。
仏果とは、仏の悟りのことであるから、なんとも大業な店名(@@;
決して、フランス産の果物專門店ではありあせんので・(笑)

まあ、実際は・・宮ケ瀬湖近くの仏果山の麓にあることが由来のようです。
いつもの大矢さんに今年最後の新酒を買い付けに行く前に、チョット寄り道。
隠国での昼前なので、今回は自家焙煎の豆を分けていただくことが目的です。



宮ケ瀬湖に登る道を進むと、左手の小高いところにお店が見えてきます。
左折して駐車すると・・最初に飛び込んでくる猫・ねこ・Neko(**;
この日は5匹確認できました(トラ系が多かったのは兄弟かな?)
晴れていれば遠く千葉まで見える?というテラス席がおすすめ。子猫との
癒しジャレを心ゆくまで満喫できますから・・今日イチはトラの子猫でした。


カウンター数席の店内は、レトロ感満載。穏やかなご主人にお土産豆をお願いすると、
今日はマンデリンだけと仰る。どうやら焙煎の谷間のようです。
でも、安心してください。。僕、マンデリンが一等賞に好きですから・・(笑)



拘りにこだわった珈琲が美味しくないわけもなく、次回は青空の下で、子猫をじゃらし
ながら、のんびりとカフェタイムしたいと思いつつ、アイヅチに向かうのでした。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿