memory

2016年7月17日日曜日

ふたば食堂?よつば食堂では・・幸せを呼ぶ・・ v(^^)v


老若男女が集えば食の好みは別れて当然。
そんな時に強味を発揮するのが街の食堂やさん(^^)w

昨年?W鮨や中華momoで修行された息子さんが加わり、

新旧(失礼)ご夫婦でリニューアルした「ふたば食堂」さんは、
和食~中華はたまた洋食まで豊富な品ぞろえが魅力のお店なんです。



外見は普通の食堂なのですが、店中に足を踏み入れると・・・
木の香り漂うハイセンスなテーブルや椅子たちと居心地の良い
空間が出迎えてくれます。これは結構お金かけてるね(@@;)b




13:00で満員御礼(**; 最大外待ち2組の人気ぶり。。。
運良く最後のテーブルに案内され、早速のオーダーは・・・



◆よくばりランチを担々麺で(ワテ)・・880円


 自家製の調味料を使った担々麺は、適度な辛さと胡麻が効いた
 旨口タイプ。見た目よりもライトな味わいながら、結構ピリ辛。
 五目半チャーハンもソリッドなサッパリ味でかなり美味し。

◆酸辣スープ麺(ツレ)・・800円


 酸味とラー油の辛味の夏向きラーメン。見た目も綺麗で器も良し。
上に回したラー油のビジュアルに唆られます。。。
山梨で酸辣湯麺を提供するお店は珍しいですね。(++;




おそらく先代ご夫婦で始められた「二葉」でしょうが、今は親子で「四葉」
この食堂・・幸運を呼ぶクローバーかも知れません v(o^^o)/~




(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿