2016年7月23日土曜日

世の極福が此処にある v(^^)v 酒処「一」@甲府

もはや多くを語りたくない・・
語りたくとも、明確に覚えていないとも言えるが・・
ただ、間違いなく極楽が其処にはあった。。



日本酒好きの間で、此処最近話題に登る酒処「一」さん。
日本全国の地酒では、おそらく県内最強の酒揃えであろう。
かの純米狂さんが絶賛するのも頷ける極福の酒盛りに突入。



先陣は「鍋島」@佐賀の3種揃い踏み。このショットは滅多に
見れない貴重な体験。いや~鍋しーは美味いねえ(~~;


濃い目のつくね(軟骨入り)との相性も抜群(^^)b


続いて「雪の茅舎」@秋田の秘伝山廃&限定醸造酒。
旨味酒の安定感には定評があるユキボー。しみる~~。


ココは稚鮎の天ぷらを岩塩で・・・ホクッとグッジョッブ(~~)b


西から東に飛んだので、今度はふた手に分かれて・・
「貴」@山口&陸奥八仙@青森にいってみる。。
これぞ地酒巡りの醍醐味かな。。其々の味わいの違いが楽しい。


なぜか肉食の血が騒ぐので、炙りベーコンをチョイス。
網焼きされた自家製ベーコンが、忘れかけた野生を目覚めさせる。



勢いが止まらず、王禄~豊盃~磯自慢~などなど・・大日本紀行へと。。
さらにアクセルを踏みこむアテは、エイヒレ、珍味三種とくれば・・



リニアエキスプレス並みの超高速で、ボルテージはレッドゾーンへ・・
天にも昇るような3時間・・ (~~; まさしく極福の時(^^)v

(おまけ)

満席をご主人+フロアー1名でこなしている割にはサービスもソツがなく、
お酒の説明も的確で大感心!で~MY酒処ランキング 山梨NO.1に決定。。。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿