2016年7月10日日曜日

八ヶ岳にまたまた面白いカレー屋サーカス@CafeLen (^^)v


バカブーさんがガッツリとカレーを食べたお店が何故か気になった。
耳にしたことのないお店の名は・・「カレー屋サーカス@CafeLen」
小淵沢のオサレ飯エリア(笑)でCafeLenを間借り営業しているらしい。
しかーし、なんと「水」「木」2日営業・・・かなりハードル高し(~~;
半ば諦めかけていたある日、FaceBookに週末営業のお知らせが・・
天気も雨模様だし(関係ないか)、スパイスの刺激も欲する今。。




お若い店主は、うら若き女性(++; どうやらイベント出張などを
メインに営業してきたよう。最近の八ヶ岳には、こんな方が増えてきた。
きっと名前を売って、資金貯めて・・いつかは自分のお店を・・かな。


ランチメニューから、カレー2種(1200円)+チャイ(200円)をオーダー。
チョイスしたカレーは、トマトチキン&海老ココナッツ。
付け合せに、南インドの野菜のおかずとパパドが付いてくるとか・・(^^)


霧雨に煙る高原を眺めながら、のんびり待つこと10分ほどでカレー登場。
ビジュアルが綺麗に纏まっていて、かの「HOQBA」を思い起こさせる。


海老ココナッツは、タイ式ほどは青唐辛子がキツくなく、万人がいけるだろう。
後からじんわりと辛味が湧き上がってくるタイプ。個人的にはもう少し辛くても・・
トマトチキンは、ヨーグルトの酸味がアクセントで、ご飯がすすむカレー。
ぱりっとパパドやお芋やお豆(初めての食材:名称不明)を楽しみつつ完食。。
情報が少ないので詳細は分からないが、料理全般(食材・香辛料・油など)から
健康志向的な印象を感じた。個人的にカレーは医食同源と常々思っているので、
そんなコンセプトのお店を始めてくれたら・・などと妄想が広がり始める(^^;


女性オーナーさんらしい優しいカレーを満喫したランチ。再び湿り始めた空を
見上げながら、チョット甘めなチャイでお口直し・・アチチ(。、;


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿