memory

2017年5月20日土曜日

聖地「小瀬」に燐するエメラルドのタイ食堂は・・アロイ / อร่อย

「ルアン・タイ・モラコット」・・そのまま訳せば
エメラルド色のタイの家かな??よくわかんない??

VFKの聖地「小瀬スタジアム」から500m程しか離
れていないところに位置する老舗のタイ料理屋さんです。
初夏の暑さをぶっ飛ばすためにランチしてきました。
以前から高評判は耳にしていましたが、山梨の中心部
では滅多に外食しない我が家(ラーメン除く)ですので、
今回が初訪問(^^)v 楽しみです。。



十分用意された駐車場に車を止め、入り口に向かいます。
自宅の納屋を改造した味のある外観にテンション↑↑↑
店内は、お昼には若干早いせいか先客3組4名でした。


奥のスペースも気になりましたが、怪しい異国情緒と
強めの香にチョット臆して、入口近くの比較的明るい
テーブルに着席。ランチセットから、ガッパオライスと
グリーンカレー(共に1,000円+税)をオーダーです。


怪しい(謝)店内を眺めつつ待つこと10分ほどで、
同時に料理がシェアされました。意外と早かった(~~;



ガッパオは、粗挽き挽肉がタップリで、半熟卵とのコントラスト
が美しい(++)b 混ぜ込んでいただくと・・美味いですよコレ。
味付けもOK!ボリュームもOK!欲を言えば、もっと辛ければ◎です。



グリーンカレーは、マイルドながら後から辛さが追いかけてくる
タイプで、こちらも美味いです。ハートライスも可愛いですね~
タイカレー好きのツレも満足の一品でした。

この品質を1,000円程度でいただけることに本気感謝ですね。
間違いなく再訪決定です。さて次は・・タイラーメンかな??


お会計を終えて、お見送りいただいたオーナー夫人のタイ人シェフに
両手を合わせて・・・ご馳走様でした。アロイ / อร่อย


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿