2017年10月15日日曜日

Holy Mountain Lunch Time (~~)w

「Holy Mountain」といえば・・・
知る人ぞ知る有名なカルト映画・・ではなく、
清里の千ヶ滝近くにある隠れ家タイ料理屋さん。
八ケ岳のイベントなんかで見かけて気になっていましたが、
お店を開店されて、週末Openとの情報を得て早速参上!



この自然と一体化した佇まいが、まさしく隠れ家(笑)
雨の休日に相応しい静寂感が漂い、思わず営業中!?


イベントで見覚えのあるご主人と外国人の女性店員さんが
出迎えてくれました。店内の雰囲気が素敵です。


ランチメニューからガイ・パッポン・カレーとフォーをオーダー。
ホントは、グリーンカレーを食べたかったのですが、今日はなし。。
有る時は有る(当たり前?)そうなので、次回のお楽しみとしましょう。


目の前の牧場と色づき始めた紅葉を眺めつつ、ノンビリ待つ・・
オトシメのBGMと木の香り漂う店内が居心地良い(^^)b


先にサーブされたガイ・パッポン・カレー。。


要するに・・鶏唐揚げ入り卵炒めカレーなんです。
後から湧き上がる辛さとトロトロ卵、そして何より
野菜たっぷりで美味しかった~~。。これ大当たり!


もちろんライスは、タイジャスミンライス。こうでなくっちゃね


ツレのフォーは、優しくも独特の味わいで、現地顔負け(@@)
ツレからフォーランキング暫定1位とのお墨付きも・・


この米麺と複雑なフォーのスープがベストマッチなんです。
なんとスープまで完食の珍事(ツレにしてはまれ)


卓上のタイ式調味料で色々な味わいを変えるのも楽しい。

とっても気に入ったので、次はMONを連れて来ようっと。。
その時は、グリーンカレーあると良いな~~~。。


これからが紅葉本番の八ケ岳。
せっかく此処まで登ってきたので・・・



雨のカンティフェアーに顔出してきましたが・・
あまりの寒さに早々に退散(~~; ブルブル=。
戦利品は、とりはたの季節のクリジャム缶でした。あは!


(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿