2017年12月17日日曜日

今・・富士川町が熱いのか?(パスタinondo)


無添加パンの巨匠のベーカリーに出没した折に
ランチでお伺いしました。比較的土地勘がある
エリア(昌福寺さんは和火ファイアーで・・)
なのに、こちらはまったくノーマーク(~~;
ご紹介いただいた皆様、有難うございます。



狭い・極めて狭い生活道路を慎重に進むと、
昔の平屋賃貸住宅をリノベーションしたユニーク
な作りのお店がありました。なんか小学生時代の
友人の家に遊びに来たみたいな錯覚が・・(笑)


店内はコンパクトながら、陽光の取り入れ方などに
工夫が見られ、外観とのギャップを狙った意図有り?


ご主人の案内でテーブル席へ・・2シートカウンター
も面白そうだったけど・・まあ次回のお楽しみで。。


ランチから、Aセット(サラダorスープ/パスタ/ドリンク)
をオーダ。味噌ドレのサラダとムール貝(オイル)&牡蠣
(クリーム)をチョイスです。1100円はCP良いですね。


自家製味噌と無農薬野菜のサラダは、野菜の味が濃い。
むしろお子さんでは苦味を感じるかも・・味噌は田舎味噌で
結構塩気を感じます。もう少しオイリーだとより良いかな。


ムール貝のパスタは、写真通りにムール貝が一杯で嬉し。
極細スパゲッティで優しい塩気に仕上がってます。


牡蠣のパスタも、大ぶりのトロットロが5粒も入っていて
再び嬉し。クリームもおとなしめで女性に受けそうです。
全体的に抑えた味付けで好感が持てます。が・・男性向けに
ガーリックオイルや唐辛子オイルなんかをテーブルウェアに
用意いただけるとパンチアウトできて更に満足度アップかも。


巨匠のパン屋開店と併せ、富士川町が今熱い!??
クドいようですが、行かれる際は小型車をお勧めします。。

(PS)

無添加パンの巨匠のベーカリーは、賛否別れるとところもあり、
今回はノーコメントとします。機会があればまた今度・・。


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿