memory

2018年11月24日土曜日

晩秋の新そばと八ヶ岳ブルー・・そして佐久で醸される「花」

先週頂いた「12ヶ月」さんのお蕎麦に誘発されて、
恒例の八ヶ岳新そばまつり突入(個人的開催です)
でー、久々にお気に入りの「曄」さん@大泉へ・・
曄って漢字が変換しないので、単語辞書に登録、
それ以来ストレス軽減でスッキリ 😝 


相変わらずのシャレオツな店構えが素敵です。(^^)b


客層は、ナイスミドルなご夫婦客が中心ですが【我が家以外は】
ときたま若いカップルなんかも迷い込んだり 👫 もします。
それと、老夫婦で営んでいますので、膳の上げ下げや接客など・・
細かいことは八ヶ岳ブルーの空に溶け流しましょうね 😉


私は、空腹だったのでざるそば(大)800円+200円


連れは、辛味おろしそば 1000円をいただきました。


「新そばは、草の香りがするね」・・美味しい新そばを
いただくと、連れが決まって口にする言葉です。
今日も草原の新そば。。堪能させていただきました 💖
やっぱり、八ヶ岳山麓の秋は・・新そばと八ヶ岳ブルー 👍


お腹も満足したので・・我が家の野菜庫の補充に・ 💨


野辺山びっくり市へ・・なんと気温3度(@@)さぶ。
そんな中でも、ジモの方や観光客が新鮮な野菜やきのこを
元気に買い漁ってました😛 私は日向ぼっこ(~~)


見上げれば、数ヶ月前に苦戦した杣添尾根に続く
名峰横岳の勇姿が・・・そこだけ雲の中 😢

まあ気を取り直して・・本日の目的地へ。。




蔵の並びに直売所もありますので、早速お買い物を・・


店中には見事に佐久の花が咲いています。。が・・
ドアが開かない 😞 よく見ると・💣【只今配達中】👀
チョットびっくりな展開ですが、まあ田舎ならではと。。👻

結局正規代理店の清水屋酒店@小海で無事購入です(~~)


純吟 無ろ過生原酒spec d

使用米 長野県産ひとごこち
精米率 59%
日本酒度 +2
酸度 1.4
アルコール度数 17

容量 1800ml / 720ml
価格 2600円 / 1500円

長野県で新開発された長野D酵母で醸した純米吟醸。
香り高く味のひけが良い酒だそうです (^^)v

今夜もほろ酔い加減で・・日々是好日。。💤


(了)
















0 件のコメント:

コメントを投稿